商品・サービス 名称

保険代理店協議会

明日の笑顔を守りたい

設立趣意・目的

保険代理店業界におきましては、コンプライアンスの遵守、個人情報保護法をはじめとする法令順守への対応など、多くの課題を抱えております。

このような課題に対して、代理店が保険販売の担い手として、課題を自ら解決できる能力を備えることは、保険代理店の企業防衛上欠かすことの出来ない重要なテーマであるということは言うまでもありません。 

しかしながら、これら多くの課題を単体代理店のみで解決することは難しくなってきており、保険代理店同士あるいは保険代理店と保険会社が協調・連携して課題解決に取り組んでいくことが、お客様により良いサービスをご提供するために必要だと考えております。

設立に当たっては、保険会社等関係機関にご理解、ご賛同していただくことが前提であることは言うまでもありませんが、双方が相手方の特性を十分理解し、対等なパートナーであるという認識のもと、それぞれの強みを活かし合える組織化を行うことにより、それぞれが単体で行う以上の相乗効果が生み出されるものと確信しております。

会員を募集しております

保険代理店協議会では、当会の設立趣意・目的にご賛同いただき、お客様や、わたしたち保険代理店の成長・発展のために活動していただける新会員の参加を、お待ちしております。

会員は、正会員および準会員、特別会員、アドバイザー会員に区分されます。
入会資格は法人格を有する生損保保険代理店です。

詳細やご質問、資料請求等ございましたら、事務局までお問い合わせください。

価格

こちらからご確認ください。

備考

下記の問合せ先から今後のスケジュール内容を確認できます。

提供元

保険代理店協議会

お問合せ(contact us)