商品・サービス 名称

不動産FPの達人!『他業界が見込み客をバンバン紹介してくれる仕組みの作り方』

不動産FPの達人!

『他業界が見込み客をバンバン紹介してくれる仕組みの作り方』

新規客との出会い割く時間が無くなりませんか?
それもお客さんに尽くせば尽くすほど。

(まったく皮肉なものです。)
それは新規顧客の開拓を常に課される保険代理店の宿命です。


時間のない中で、効率的に新規客と会おうとすれば、どんな手段があるでしょう。
現実的にいえば、


(1)キーマン(ファン)からの紹介
(2)セミナー等での集客
(3)飛び込み?TELアポ?



といったところでしょうか。
特に紹介案件は素敵ですよね。


しかし、最大の悩み・・・ それは、質・量ともに自分ではなかなかコントロール不能だということですね。
皆さんがベテランであれば、お客様が目の前に座ってくれさえすれば、かなり高い確率でご契約まで持っていける自信がおありのことでしょう。


誰か、お客さんを探してきてくれないかな・・・朝会社に行ったら、お客様が列を成してあなたを待っていて、 「はい。次の方どうぞ!」と呼び込む・・・。
そんなことを夢見たことはないですか?そんなことが実現できたらいいですよね~。
それが、実現している人がいるんです。
住宅メーカーや、マンションデベロッパー、リース会社や、WEB制作会社まで、他業種と組んで、かれらがほいほいと喜んで、彼らのお客様を紹介してくれる、そんな仕組み作りが得意な人物、


(株)ホロスプランニング取締役 笠原慎也氏です。


このセミナーDVDでは、笠原氏の得意中の得意な、不動産業界とのタイアップ戦略の極意を、分かりやすく45分にわたって語っています。


→詳しくはこちら


彼がヒントをあたえ、大成功しているプロジェクトが日本各地で稼動していますが、その中で最大級のプロジェクトを推進している人物からこういうお話しを頂きました。


笠原さんの不動産業とのタイアップの手法を聞いたのは、今からもう8年前になります。
自分も前職は不動産業界だったものですから、すぐにピンときました。


最初に提案を持ち込んだマンションデベロッパーから、試しに物件のショールームでお客さんを紹介してもらいました。そのお客さんがマンションを購入して下さったこともあり、あちこちの物件から、うちにも来てほしいと依頼が来ました。先方も商談を進める強力な助っ人を必要としていたものですから、あっという間に広がりました。


当時の同僚である保険会社FPに声を掛けて、すぐに30人から40人の態勢を作りました。土曜日曜にショールームに張り付いて、次から次に来るお客さんの対応に追われます。保険契約もどんどん頂けます。FP一人あたり、平均で初年度コミッション275万円の保険契約をそこから頂いていました。これはきちんとデータを取っていましたから確かです。


お客さんのマンション購入率も高まりますから、デベロッパー側も喜びます。またお客さんも、私たちのコンサルティングにより不安がなくなりますから、すごく喜ばれます。だから理想的なWINWINの関係が作れます。


今では参加している保険会社FPや独立系FPは、東京・大阪・名古屋であわせて60名ほどになりましたので、全体で年間1億6,000万円以上の初年度コミッションを稼いでいる計算になります。(注:現在は会費制で運営している)住宅は、マンションをはじめ、毎年何万件と供給され続けます。そしてそれは途切れることがありません。向こうも強力なパートナーを常時欲しがっています。
日本全国でチャンスはあると思いますよ


株式会社FP総研 代表取締役
屋良 朝雄



→詳しくはこちら

今なら限定特典付です!

このセミナーDVDの内容の、ほんの一部を紹介すると・・・

●よその業界が、自社のお客様を喜んで紹介してくれる理由とは?


●住宅業界のセールスパーソンにはひどく難しいが、
 保険のセールスパーソンにとっては簡単なこととは?


●住宅の購入者が悩んでいて、保険のセールスパーソンにはたやすく解決できる問題とは?


●その上で絶対に忘れてはいけない2つのポイントとは?


●またこれを使えば能率が非常に上がるツールとは?


●保険のセールスパーソンがコンタクトしたら一番効果が大きいセールスプロセスとは?


●お客様が見たらぐっと引き込まれずには入られないトークとは?


●保険のセールスパ-ソンが関わることで、驚くほどの金額を節約できたその事例とは?


●住宅のセールスパーソンが、保険セールスパーソンにお客様を紹介したくてたまらなくなる
 仕組み作りの3つのポイントとは?


●その場合、住宅のセールスパーソンからお客様に言ってもらったら、
 お客様が保険のセールスパーソンに会いたくてたまらなくなる3種類のトークとは?


●住宅セースルパーソンとのコラボを成功させるのに絶対忘れてはいけない
 6ステップのサービスフローとは?


<購入特典として講師に直接インタビューした特典CD付き>
この人物は、ハウスメーカーをはじめとして、リース会社、会計士団体、宗教団体など、外部グループとの提携に天才的手腕を発揮します。他業界に食い込んで強力な提携関係を作り出すという手法はどの業界でも役立つはず。


→詳しくはこちら


<講師プロフィール>


株式会社ホロスプランニング
取締役 笠原慎也


1967年長崎県佐世保市生まれ。
大手住宅メーカーに入社後、営業部に配属。新人レコードを記録、新人賞を受賞。
以後7年間、営業・教育マネージャーを経験。
ヘッドハンティングにより、ソニー生命保険株式会社へ転職。
約9年間の在籍期間中、ライフプランナーおよびセールスマネージャーとして、コーチングやカウンセリング、コンサルティングといった多くのスキルを修得。
本業の傍ら、社団法人 生命保険ファイナンシャルアドバイザー長崎県協会(J.A.I.F.A)の会長に就任。5年間務めた後、ソニー生命保険株式会社から独立移行し、株式会社ホロスプランニングへ事業参画。
営業担当役員として、全国16拠点・約140名の独立系ファイナンシャルプランナーをマネジメント。自ら講師を務めつつ、金融機関・各企業におけるマネジメント研修や社員研修の依頼に奔走している。



<主な資格>
・日本ファイナンシャル・プランナーズ協会会員(AFP)
・(社)生命保険協会認定:トータル・ライフ・コンサルタント(TLC)
・ソニーヒューマンキャピタル認定:FP-M・Gマネジメント・ゲームインストラクター
・ビジネスコーチング・コーチ
・金融検定協会認定:住宅ローンアドバイザー
・教員免許(高校・中学社会科)
・認定HPCトレーナー
・危険物取扱免状(乙種)


→購入はこちら

価格

定価 9,700円(税込み、送料込み)
<購入特典として大坪が講師に直接インタビューした特典CD付き>

備考

フロントに立ち続ける全てのかっこいい保険営業人よ。ファイティングポーズを崩すな!
次世代の金融流通の主役は君たちだ!
保険営業人の最強支援サイト「せえるす侍」はお問い合わせから。

提供元

キーストンフィナンシャル株式会社

お問合せ(contact us)